fc2ブログ
小さな小さなアクセサリーショップ Ecru です。ハンドワーク*愛犬*お料理etc...
今日は歯科医院へvv
[ぷっちょ] ブログ村キーワード
DSC03102.jpg
今日は久しぶりの
歯科医院を受診しましたvv

春に喘息や
帯状疱疹など出来てしまい、
歯科医院での衛生を
出来ないで居た事に
気がついていたのですが
チャンスを失っていましたvv

そんな中。
先日大好物のぷっちょを食べていた時。
左の奥歯の
インレーが取れてしまいましたvv
これはチャンスとばかりに

早速予約の電話を入れましたvv

私が歯医者さんをサボっていた間に、
また歯科技術は進歩していたようですvv
なんと。
取れてしまったインレーを
再び入れるのではなく、
私の奥歯には。
なんと、プラスティックが入りましたvv
それも白いのvv
本当に嬉しかったですvv
金属のインレーのように、
もう取れる心配が無いそうvv
そっちも嬉しいですvv

そして席が空いていたので、
そのまま衛生も
下の歯だけして頂きましたvv
サボっていた間には、
せめて、丁寧に歯磨きをしようと決めていただけあって。
歯石はないとのことvv
嬉しかったですvv

衛生士さんとのお話の中で、
衛生しさんが
帯状疱疹になったとのことで、
話が盛り上がりましたvv
衛生士さんは、
ずっと仕事もなさっていたとのことvv
左肩後ろから
ひじまで
ジュクジュクしていたそうですvv

そして。
たぶん成城石井にだったら
あるのではないかと思っていた。
念願のものも手に入りましたvv
それがこちらvv
DSC03103.jpg
べにあずまも買ってきたので、
このケーキのようなホットケーキミックスを使って。
ケーキを焼きたいと思いますvv
凄く楽しみですvv
   
言の葉を紡ぐのが、大好きな私ですvv
*久しぶりに歯科医院へ行けてよかったねvv*
*ケーキ楽しみにしているよ*
そんな風に思って頂けたら
嬉しいですvv
最後まで読んで下さって。
本当に。
本当に有難う御座いますvv
    
   
bikkuri01ご注意くださいvvbikkuri01
いつもぽちぽちを有難う御座いますvv
ぽちぽちは
画面がすべて開かないと。
カウントされない場合があると

教えて頂きましたvv
なのでお手数ですが。
今日のぽちぽちも。
画面がすべて開くまで
少しお待ち下さいねvv
どうぞ宜しくお願いしますvv


ブログ村に参加していますvv
今日もクリックして頂けると嬉しいですvv
今日は6位に
おちこみ下がってしまいましたvvおちこみ
jumee☆faceA76残念ですvvjumee☆faceA76

なので今日も。
クリックvv
是非是非お願いしますねvv


こちらにも参加しましたvv
一日一回のクリックで頑張れますvv
今日は31位に。
ダウン下がりましたvvダウン
泣がっかりですvv泣

今日も一日一回クリック。
是非お願いいたします♪


Handmade Accessories Ecru
■12日新作をUPしましたvv■
■*Ecru*からのお知らせvv■
*Ecru*では
ご要望頂き、
ピアスのイヤリングへの変更を
させて頂く事になりましたvv
大変に残念なのですが、
仕入れ値の関係で、プラス100円を頂戴します事、
申し訳なく思っていますvv
大変好評で在庫が1個しか御座いません。
ご入用の際には、
お早めにどうぞ宜しくお願いいたしますねvv
小さな小さなショップですが。
心を籠めて
一つ一つお作りしていますvv
お越し頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト



この記事へのコメント
2179. のりりん   URL  2008/11/18 20:36 [ 編集 ]
災い転じて福となりましたねww
プラスチックのインレーってよさそうですね。
そして,ケーキがどのように??
記事にアップされるのを楽しみにしています♪
2181. わかめ   URL  2008/11/18 21:06 [ 編集 ]
ぷっちょ結構固めなので噛むのに
力いりますもんね!!
大丈夫でしたか?
わたしもそろそろ歯医者に行かないと行けません!
でも、なんとなく怖いー!笑

なんですか??!
「ケーキのようなホットケーキミックス」って!
スポンジみたいな感じってことなんですか??笑
すごい食いついてしまったですが…ww
いやー!おいしそうです~!
綾さんのケーキ楽しみです♪
2187. aya   URL  2008/11/19 18:52 [ 編集 ]
衛生に通うチャンスを待っていたので、
まさに災い転じて・・・になりましたvv
プラスティックのインレーは、
光に当たると固まる?素材だったみたいですよvv
「ライトお願いします」って言ってましたからvv
便利になりましたねvv
2188. aya   URL  2008/11/19 18:55 [ 編集 ]
実は私は飴を噛む派なんですvv
ぷっちょの噛み具合は大好きなんですよvv
でもインレーが取れやすいタイプなので、
ミルキーなどは控えていましたvv
ホットケーキミックスは、
普通にホットケーキにするととても美味しいそうですよvv
2217. むにゅ   URL  2008/11/21 00:22 [ 編集 ]
ぷっちょって食べたことないかも。。。
アタシも飴を噛むくせがあるから、ソフトタイプの飴だと、歯の詰め物が取れてしまいそうで怖いから食べないからなぁ・・・でも、歯は大事だからねえ・・・東京に帰省したときしか歯のメンテナンスに行かないけど・・・
2224. aya   URL  2008/11/21 18:45 [ 編集 ]
むにゅさんも飴は噛む派ですねvv
私はタフィが大好きでvv
ぷっちょは私の好みの固さなので
大好物なんですよvv
でも何時もインレーが取れないようにしないといけませんvv
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ecruetmoi.blog60.fc2.com/tb.php/195-063276a0
*Ecru*minne店

*Ecru*Creema店

*Ecru*Hands Gallery Market店

*Ecru*tetote店

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*Ecru*iichi店

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Shop

Handmade Accessories Ecru 


Handmade Accessories *Ecru*
小さな小さなアクセサリーショップです。心を籠めて、丁寧にお作りしています♪

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
リンク
Instagram
Ecruの作品を掲載して頂きました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブクログ

検索フォーム